2016년 8월 10일 수요일

160810 かんこくを驚かせたリオ五輪フェンシング選手パクサンヨンの"できる" の力




今日、インターネットサイトを熱くしたのはソルヒョン、ジーコの熱愛説もそうだったが、今リオ五輪で見事に活躍しているフェンシング選手パクサンヨンの貴重な金メダルのニュースだった。

相手はリストのハンガリー選手だった。 ベテランだが、世界ランキング3位の選手だったし、パクサンヨンは五輪出場が初めてである95年生の二十二歳の青年だった。

決勝戦で取り組むことになった二人。 ここまで来たことだけでもパクサンヨンはすばらしい技量を披露したことや他ならなかった。 朝になる前、明け方時間パクサンヨンを応援するため、不眠のかんこくのひとたちはインターネットの書き込みを通じて、彼が金メダルを取ることができることを心から応援した。






14:10パクサンヨンが4点も遅れた状態で相手、ハンガリー選手は1点さえ出せば、金メダルを取ることができる状況。みんなが緊張し、パクサンヨン選手は落ち着いて一点一点追いかけ始める。

 しばらく椅子に座って休みのタイミング、彼の口付きのカメラを通じて放送に映った瞬間。 彼は言った。 "できる"と"できる!"。





ついに彼は4点を追い越し、1点をもっと得るようになり、15点になって金メダルを得ることになる。 本当に感動な瞬間だった。 世界ランキングは低いが、五輪が初出場という幼い選手だったことにも優れた気質を見せて金メダルを獲得した。 かんこくは熱狂し、彼の"できる"という写真が瞬く間にネット上に広まるようになり、ものすごい感動を与えた。






世界の祭りであるだけに、楽しんだというパクサンヨン選手。 できるという言葉の力とこれまで頑張ってきた努力のおかげで金メダルを取ることができたようだ。

パクサンヨン選手の手術の意思は言う。 昨年3月、自分を訪れたパク選手を覚えていると。 1年5ヵ月残ったリオ五輪にぜひしなければならないとし、切実に言ったパクサンヨン選手。 8ヵ月間、リハビリをしながらリオ五輪まで残った時間は7ヵ月だけだった。 その短い時間の間、技量を再び引き上げられるかどうか半信半疑した。

しかし、パクサンヨン選手は小さな可能性を現実にした。 彼は8ヵ月の間、体を完璧に回復し、残りの7ヵ月間、他の選手たちの水準で体調を最高潮に引き上げた。





そしてリオ五輪に出場して堂々と金メダルを獲得した。 大変なリハビリの過程を経て短い時間に体調を引き上げたのを見ると、パクサンヨン選手がどれほど五輪出場を渇望し、努力したのかが分かると上映が膝よありがとうと言ったという話を接した後、込み上げてきた。

"できる"と言っていた彼の姿が今日一日中、大韓民国を沸き立たせた。 パク選手の金メダルおめでとうございます^^


Share:

댓글 없음:

댓글 쓰기